ぐらしあのオタクブログ。

飽きたら急に辞めます。多分。

北海道は夏でも寒い

ごきげんよう、ぐらしあ。です。早速ですが今回は7月の話をします。もう9月になりましたがいかがお過ごしでしょうか。 (←10月になってしまった) (←もう11月らしい。最近寒くない?) (←12月まで放置してしまいました......)

 

前置き

5月末、俺のTwitterに一件のdmが来た。

 

!?



 

急に公式アカウントからdm来て心臓止まるかと思った。こういうの本当に当たるんやなぁ。

 

......

 

北海道、行くか。対戦よろしくお願いします。

 

 

空港と駅直通の連絡通路みたいなところ

 

来ました(広大な自然の写真はない。撮れなかったので)

飛行機を降りて最初に思ったことは『寒い』でした。まだ7月だったよね?上着持ってこなかったことを早速後悔。

 

ほぼノープランで来ちゃったけどとりあえずラーメン啜って夜景見るのがノルマということでよろ。

 

程よく栄えてて空が広い

 

ラベンダーポークの炙り角煮カレー(1480円。おいしい。)

昼はスープカレー。北海道出身の友達に「suageが美味い」と聞いてたので来てみた。渋谷にも店舗あるけどちょっと味違うらしい。俺はスープカレー完全所見なので比較できず。

 

見た目めちゃくちゃシャバシャバだから味薄いんかなとか思ったけど普通にカレーだった。スパイス味強めだけど食べやすい感じ。あとめっちゃ野菜が甘かった。

 

サイドメニューのいももちが美味すぎて失神した。最早砂糖の塊。(美味すぎて写真撮り忘れた)

 

退店。開演まで時間あるから徘徊する。

 

オタクビル

このビル、カードラボとゲーマーズアニメイトが同居しててよかった。北海道のオタクはここに集まるのかな。

ラボで氷刃のシク買おうか迷ったけどお土産買えなくなると思ってスルーした。偉すぎる。

 

 

日本n大がっかりスポットの一つ

時計台来てみた。事前に分かってたからか全くがっかりしなかった。歴史とか好きな人なら楽しめると思う。

 

本物と同じ仕組みのモデルらしい

かっこいい

NHKに出演した石!!←良すぎ

CD貰った



 

 

普通に楽しかったから次来るならもう少し時間あるときにきてしっかり見たいと思いました。

 

良い時間なので会場へ。

 



 

 

オタクが良くやるやつin札幌

説明不要に良かった。セトリは例えるならアルパラ(?)

*を浴びられたのが良かったわね......(QU4RTZユニットライブで惨敗したため)

 

 

 

無事終わったので夜景を目指す。藻岩山の展望台が22時まで、ロープウェイに関しては21時半までらしいので急ぐ(終演は20時。移動に1時間程度かかる)。

 

 

......と思ってたんだけど、クソ曇っててなんも見えませんでした。

これはその時のライブ映像。

札幌藻岩山 山頂展望台ライブカメラ

流石におもろい。

 

スタッフの方に教えられなかったらそのまま強行するところだった。感謝。

 

すみれ喰って帰宅

すみれ

味噌ラーメン(900円+チャーシュー300円)

我々の知る味噌ラーメンとは別のジャンルの食べ物って感じ。チャーシューはあってもなくても変わらんかも。

 

ちな1時間くらい並んだ。とてもおいしかったです。

 

チャハーンも食べたかったけど売り切れとのこと。無念。

 

 

2日目

おはよう。

2日目は

 

5店舗くらいはしごした

とうきびソフトを食べて

 

映え

白い恋人パークに行くなどしました。

 

雨降ってきて最悪だった(カメラ構えてたので)

 

 

2日目意外と時間なくて全然観光して回れなかったし普通に夜公演見れてないのプレミだったなぁと思ってる(飛行機の関係で夜まで居れなかった)

 

楽しかったぜ

という訳で無事帰還。

帰ってきた

 

 

北海道は人生で実質初めてだったから楽しかったわね。海鮮食べられなかったり観光全然出来なくてもかなり楽しめることが分かったから次はイベントとか関係なく普通に観光したいと思う。

 

無料のチケ握れなかったら絶対来てないからマジ感謝。一生蓮に着いていきます。

 

今回は以上です。対戦ありがとうございました。

 

(ちな飛行機往復で40000円弱でした。破産)