ぐらしあのオタクブログ。

飽きたら急に辞めます。多分。

写ルンですで激エモな写真を撮りたい!!!!!!!!

こんにちは、ぐらしあ。です。

 

突然ですが、「写ルンです」というカメラをご存知ですか??

 

これ。

所謂フィルムカメラってやつです。お店に持っていって現像してもらうタイプのカメラ。(インスタントカメラではない)

 

先日、ざっかりーさん(※俺がカメラを買うきっかけになったすげぇ写真を撮る人。)主催の「第4回お台場写ルンです撮影会」に参加してきました。今回はその時の写真をまとめる回です。対戦よろしくお願いします。

 

一応当日の流れに沿ってageる。多分こんな感じだったと思う。

 

お台場海浜公園周辺

駅から降りて一番最初に撮ったのがこれ

 

普通に撮っただけなのにめちゃくちゃ雰囲気出るよね。2010年代のカレンダーの写真に使われてそうな色味で結構気に入ってる。

 

ちなみに同じような場所からさゆりちゃんで撮ったのがこれ

まぁまぁ下手で笑う

こうやって比較して見ても空とか海の色の写り方が全然違うのが面白いね。もっと研究したい。

 

定番の構図

個人的にもう少し頑張りたかった一枚。双眼鏡に比重を置きたかったんだけど現像してみたら上手くいかなかった。現像して完成品を見るまで中身が分からないのも写ルンですの醍醐味みたいで面白いよね。

そこそこ好評で嬉しかったけどまだまだ高められるポテンシャルを秘めていると思っています。

 

潮風公園周辺

木漏れ日が良い

部室

この辺りで推し撮影会が始まって面白かった。

かすみんと写ルンです

セブンティーンアイスラブライブ!シリーズ公式チャンネルサムネver.)

セブンティーンアイスはカスタードプリンとクッキー&クリームが好きです。チョコミントは歯磨き粉です。

【2023/3/8更新】文化放送 超!A&G+『伊達さゆりの 伊達にラジオやってません!!!』第五十回放送にて、伊達さゆりさんがチョコミントが好きだと公言していました。よって、チョコミントは歯磨き粉ではありません。謹んでお詫びし、ここに訂正いたします。

 

推しの時計

この時計の形状とか立ってる場所がめちゃくちゃ好きなので潮風公園に行った際には是非見て欲しい。「俺、木ですよ」って面して立ってるの可愛くない?

デカい船

 

ここは東八潮緑道公園

平日の昼過ぎくらいにここで老人たちが談笑しているところを見かけることがある。そんな雰囲気がとても好きです。

青海周辺(ふ頭公園とか)

宗谷

写ルンですで撮るとまだ動いてそうな雰囲気が出るのが面白い。一時的に停泊してるみたいな雰囲気。

 

はたらくくるまたち

ミナトリエ

「屋内撮ったらどうなるんだろう」みたいな思い付きで撮ってみた一枚。構図がカスだけど結構かっこよくなってうれしい。

 

この日の個人的ベストショットはこれ。木に太陽が隠れて日の射し方が良い感じになってる。影っぽくなってるのもかっこいいです。

 

 

 

というわけで今回は以上です。撮れる枚数に制限があって、現像するまで中身が分からないカメラというのも中々趣があって良くないですか?その辺で買える手軽さもいいよね。写ルンですの会は月一で開催されているので君も参加しよう。

 

1月に開催された第3回も参加してるのでその時のやつもそのうちまとめます。

【2023/3/23更新】まとめました。

glacia945.hatenablog.com

次回は近いうちに。対戦ありがとうございました。

 

 

 

龍記の刀削麺(おいしい)

 

写ルンです意外と高くて草